お待たせしました。
大会の各ラウンドで行われるクイズを紹介します。


【1R】50問ペーパークイズ
・50問(+近似値2問)の筆記クイズを行います。制限時間は15分です。
・同点の場合は近似値1の誤差が少ない→近似値2の誤差が少ないの順で決め、それも同じ場合はじゃんけんで決めます。
・上位20名は3Rへ、残りの方々は2Rへ進みます。

3Rのコース別希望はペーパー上位から順に決めていきます。下位の方だと希望が通らない場合がありますので、頑張って1点でも多く上を目指してください。


【2R】組別早押しクイズ
・1Rの順位が21位以下の参加者を3組に分けて行います。分け方は、ペーパーの成績の順に並べて3等分します。人数は各組均等になるようにしますが、余りが出た場合はより下位の方の人数が多くなるように分けます。
・上位組は30問限定の2○2×(2問正解で勝ち抜け、2問誤答で失格)の早押しを行い、勝ち抜けた6名が3R進出です。
・中位組は30問限定の3○2×(3問正解で勝ち抜け、2問誤答で失格)の早押しを行い、勝ち抜けた4名が3R進出です。
・下位組は40問限定の4○2×(4問正解で勝ち抜け、2問誤答で失格)の早押しを行い、勝ち抜けた2名が3R進出です。
・いずれのコースも、限定問題終了時に勝ち抜けが決まらなかった場合、失格していない人の中で正解数が多い→誤答数が少ない→1Rの順位が高いの順で決めます。
・失格者が出て残り勝ち抜け枠と残り人数が同じになった場合、残った人は全員勝ち抜けです。
・勝ち抜けられなかった方々は敗者復活へ進みます。